入江佑未子のライティングサンプル

いりゆみが書いてきた記事一覧です!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユリゴコロ 沼田まほかる

まずはトップページからお入りください ありふれた、幸せな家族に次々と起こる不幸。 父の病気、予期していた父の死に先立って訪れた母の交通事故死、「僕」の彼女の失踪。 悲しみと失意の中、「僕」は父の部屋で偶然、何者かによって書かれたノートを見つけ…

ねじまき鳥クロニクル  村上春樹

まずはトップページからお入りください この物語は、誰がこうしたからこうなって、その結果何が起こって、だから結果こうなったというように、理路整然とあらすじを説明できるような物語ではない。 え、なんで?で、どうなっちゃうの?この部分はいったい何…

群馬県倉渕村 フラワービレッジ

まずはトップページからお入りください こちらは、村で園芸療法を行う方を訪ねたときの記事です。ノーマライゼーションの理念の実践を実際に目にすることができた、貴重な体験でした。 長文です。 自然との触れ合いを社会に 園芸療法 野菜を作る、花を生産す…

個人再生を勧める弁護士事務所のテキスト

まずはトップページからお入りください こちらは、弁護士事務所のサイトのテキストです。個人再生の説明を中心に書きました。トップページから、個人再生の内容や特徴についての説明、Q&A、個人再生利用者の実例など、内容は多岐にわたりました。 こちらで…

50代の再就職

まずはトップページからお入りください こちらの記事は、再就職を目指す50代の方に向けた記事です。 自然な流れで転職サイトの利用を勧める記事を依頼されて書きました。(その際、決してハローワークを批判することのないようにとのご指示でした) 求人その…

人物取材 植物を愛する女性への取材

まずはトップページからお入りください 園芸を扱う出版社に在籍しているとき、植物を愛するご高齢の女性を訪ね、お話を伺いました。私にとって、とても実のある時間でした。 長い記事ですが、今回は全文を載せることにしました。 植物とともにある生活 「植…

起業した女性への取材

まずはトップページからお入りください 地域情報サイトにて、その街で起業をした女性を取材し、紹介しました。 家庭があり、子どもがいても、やりたいことをあきらめない女性たちの魅力とその生活、考え方などを記事にしました。 今回は、リード(導入の部分…

早期英語教育ってどうなの?

まずはトップページからお入りください こちらは、早期知能教育を行っている教室のメールマガジンに執筆した記事です。 英語教育の必要性と、その開始年齢等についての具体的な考え方を記述しました。 早期英語教育ってどうなの? こちらのメルマガでは以前…